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カスタマーサクセスお役立ち情報

【ユーザーボイス】クラウドサーカス株式会社様

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クラウドサーカス株式会社様

Fullstar(フルスタ) プロダクトオーナー/事業責任者 橋口様


【事業内容】デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務


【カスタマーサクセス取り組み歴】7年(サービス利用当時)


■ アドバイザリーサービス利用の背景 


自社で提供しているデジタルマーケティングツールのにカスタマーサクセスを行う部門を設置し、導入から定着化まで(オンボーディング)に対してサポートを行ってきた。これまで社内で施策を考え実行してきたがこの機会に自分達の姿を客観的に把握したいという思いがありサービス利用に至った


■ ご相談内容


部門内の限られた人数の中で多くの機能があるツールの導入・定着化を高品質かつ効率よくサポートするためにカスタマーサクセス部門内での人員配置・プロセスなどをどのように調整したらよいか

・顧客にツールを使いこなし効果を十分に体感した上で、更に周辺のツールへの興味を持ってもらいクロスセルにつなげたいと考えてる。忙しい顧客に効果を体感してもらいつつ、周辺ツールへの興味を持ってもらうためにはどうしたらよいか


■ アドバイザリーサービス利用後の変化


診断を通してこれまでの社内での取組みが可視化され、外部の視点から客観的に見てどのように評価されるのかがわかった

・注力するべき課題が再認識され、次に取り組むべきことが明確になった