CUSTOMER SUCCESS

ページトップ

カスタマーサクセスお役立ち情報

【調査】カスタマーサクセスに関する調査2020年度版(2/3)

research_2020_2.png バズワード的で一部だけの盛り上がりでしかないのか、それとも、顧客接点に関する仕事を担当されている方全体に関する今後のトレンドになっていくのか、その動向に注目されている方も多いことと思います。 この記事を読んでお読みになった方々にとって、意識の変化や取り組みにプラスになるお役に立てればと思います。"


今回は、全国の就業年齢に該当する20~60代の有識者の方約2万人の方から、更にカスタマーサクセスに関与する方500名を対象とした調査結果を共有させていただきます。


続きを読む>>