【イベントレポート】日本初のカンファレンスから見えるカスタマーサクセスの今
ビジネストレンドが、「モノ型(売り切り型)」から「コト型(継続的なサービス提供型)」へと移り変わるにつれ、リテンションモデルビジネスが注目されています。リテンションモデルビジネスでは、顧客との良好な関係を維持するため、顧客に「成功体験」という価値を提供しなくてはなりません。つまり、「カスタマーサクセスの実現」が成功の鍵を握ります。
ビジネストレンドが、「モノ型(売り切り型)」から「コト型(継続的なサービス提供型)」へと移り変わるにつれ、リテンションモデルビジネスが注目されています。リテンションモデルビジネスでは、顧客との良好な関係を維持するため、顧客に「成功体験」という価値を提供しなくてはなりません。つまり、「カスタマーサクセスの実現」が成功の鍵を握ります。