【メディア掲載】カスタマーサクセスは 「サイエンス」と「アート」の両輪で推進を
カスタマーサクセスの成果を最大化するには、直接の担い手であるカスタマーサクセス部門だけでなく、人事などのバックオフィスを含むすべての部門が、その意義を共有することが重要。弊社取締役の奥村と執行役員兼ビジネスインキュベーション&コンサルティング部長の森田がサービスを提供する立場からお話させて頂いた取材記事です。
カスタマーサクセスの成果を最大化するには、直接の担い手であるカスタマーサクセス部門だけでなく、人事などのバックオフィスを含むすべての部門が、その意義を共有することが重要。弊社取締役の奥村と執行役員兼ビジネスインキュベーション&コンサルティング部長の森田がサービスを提供する立場からお話させて頂いた取材記事です。