Life Time Value
【 略語 LTV 】
ライフタイムバリュー。日本語では「顧客生涯価値」と呼ばれる。
ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標。一般的に、顧客が商品やサービス、またはブランドに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高ければ高いほど、LTVも高くなる。
Life Time Value
【 略語 LTV 】
ライフタイムバリュー。日本語では「顧客生涯価値」と呼ばれる。
ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標。一般的に、顧客が商品やサービス、またはブランドに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高ければ高いほど、LTVも高くなる。