顧客カバレッジモデル
Client Coverage Model
顧客をいくつかのセグメンテーションに分け、どのようなチャネルを利用して何をユーザーに対して提供するか(内容や頻度)を戦略的に決めるためのモデルを表す。 自社のそれぞれのセグメンテーションにどのタッチモデル(ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチ)を決める際の手法としても用いられる。
-
-
カスタマーサクセス、マーケティング、CRM・コンタクトセンターに関する記事を
公開中
顧客カバレッジモデル
Client Coverage Model
顧客をいくつかのセグメンテーションに分け、どのようなチャネルを利用して何をユーザーに対して提供するか(内容や頻度)を戦略的に決めるためのモデルを表す。 自社のそれぞれのセグメンテーションにどのタッチモデル(ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチ)を決める際の手法としても用いられる。
カスタマーサクセス、マーケティング、CRM・コンタクトセンターに関する記事を
公開中